Eclipse Modeling Framework (EMF) - Tutorial

"景気の悪化で消費増税でも影響軽微というウソがばれ、最近は海外からも消費増税の先送り意見が多く、それで増税は国際公約というウソもばれ、予算の大盤振る舞いで消費増税は財政再建のためというウソもばれた。これほどウソの多い政策はやめるべきというのが一般人の感覚だ。"

小渕経産相辞任で安倍政権への影響は? 第一次政権「辞任ドミノ」から先行きを分析する  | 高橋洋一「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社]

安倍首相が消費増税の延期示唆、経済への影響踏まえ判断=FT| Reuters

テーブル関連の「排他性」をモデル上で表現する - 設計者の発言

".@iteman ミニマリズムは大切なんだけど、それだけじゃなくて、将来へのビジョンを萌芽的にでも含んだミニマムでありたいですよね。ミニマムといっても一通りではないから。"

Twitter / sugimoto_kei

"自明なことを1つ言っておこう:もしもインフレ率が上昇してたら,きっと連中は自説の裏付けだと主張してたろう.「コインを投げようぜ! 表がでたら俺の勝ち,裏がでたらお前の負け」方式だ."

ポール・クルーグマン「罪深い行状――道義的にも知的にも」 — 経済学101

"

簡単にいうと消費税増税が景気を悪化させていて、それが我々の生活を困窮化(特に低所得者層の)しているのが現状である。むしろ需要要因の縮小懸念が強くあり、それは実質的なデフレ経済への再突入を暗示させている。

結論として「日銀のせいで円安になって国民の生活苦しい」という人をみたら最大限の懐疑の目でみたほうがいい。騙されるな!

"

日銀のインフレ目標を犯人にする「円安で生活悪化」説の大罪。本当の犯人は消費税増税の悪影響だ! - Economics Lovers Live ReF

"若い人に対して求められる「熱意」とか「やる気」の大部分は、要するに「俺はお前に働いてほしいがお金は払いたくない」という上司の宣言なんだと理解しておくと、8割ぐらいは間違ってない"

Twitter / medtoolz (via igi)

(nmrmsysから)

Ubuntu 14.04でpptpサーバの構築 - Qiita

政府もIMFも弱気なのに、日銀だけはなぜ強気なのか?現状維持政策の読み方